リンク化けたったー

®ってなんぞ?

追記: &を&ampに;してあげるだけでいいよ!!

年末くらいからものすごい体調不良続きでしたたが、ボクは元気です。
今日も風邪気味だったけど、早退せずに乗り切ったよ。
で、タイトルの®ですが今日の作業中に何だかおかしなエラーメッセージが出ていることに気付いたのでした。
1ページ戻っても出てる。。

で、更に遡ること10ページほど、漸くエラーメッセージの出ていないページに戻った(∩´∀`)∩ワーイ
(´Д')bどんだけ気付くの遅かったんだっていう。
で、そのページで入力した内容とか見てみる。
特におかしくない。(・3・)あるぇ〜?

仕方ないので、エラーの出ているページと出ていないページのURLをEmacsに貼付ける。
すると、エラーの出ているページに®ちゃんがいるじゃないですか!!
でもって、エラーの出ていない方のURLと照らし合わせてみると、&reghogeってとこが®hogeとなっていた。
文字参照かよΣ(゚∀゚*)
文字参照ってどうやったら防げるんだっけ(´∀`)
そういや、知らなかったので検索してみても1ページ目にそれっぽいのがない。。。
もしかして:HTMLでやるからダメなんじゃね?
ということで、jsに喰わせてみることに。

で、↓みたいなのを作って遷移させてみた。んだけども、うまくいかない��(゚□゚;)
何でだろ?と思ったけど、htmlがパースされた時点で®になってるんじゃないの?
ということで、↓みたいのを作ってみてポチ。今度はうまくいった(∩´∀`)∩ワーイ
何か検索しても回避策は引っかからなかったけど、
クエリストリングにregとか突っ込むとかあまりしないのかな?
ちゃんとした解決方法あるよってご存知の方は教えて下さい。
それでわヾ(。・ω・。)