2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FizzBuzzってこんな感じでしったー?

流行に遅れましたが…つまらないことでもアウトプットしていこうかなとかとりあえず、ループ使わない、剰余演算子使わない縛りあれ?mapと再起って広義ではループなのか? map { print fizz($_) . buzz($_) || $_, $/ } (1 .. 100); sub fizz { my $i = shift…

YAPC::Asia 2011 RejectConfスライド

発表内容のスライドYAPCでのスライドを公開しました。本来なくてはならなかったスライドを追加してあります。※54-57これがなかったためまとめトークのまとめで頭が真っ白になりました。アドリブが強くないので準備はしっかりとしないと。。。 Yapc::Asia 201…

YAPC::Asia 2011に行ってきましたったー

RejectConfでお話させて頂きました前回も書きましたが、トークの機会を頂きました。内容は自身も満足できるものではありませんでしたが、アウトプット力を身に付けてリベンジしたいと思います。楽しい3日間でした前夜祭から勝手に後夜祭までほぼフルで参加し…

YAPC::Asia 2011 ふりかえり

YAPC::Asia 2011インプレッション概要少しマジメに自分が回ったトーク/LTを中心に書きたいと思います。内容に関してはすでに他の方が素晴らしいエントリを上げていらっしゃるので、感想のみにとどめましたが、長文乙なので適宜読み飛ばしてください。前夜祭…

YAPC::Asia 2011でトークをさせて頂きましたったー

お話してきましたよ自己評価遅くなりましたが、13日のRejectConfでお話させて頂きました。あえて自己評価を付けるなら0点ですね。特にアウトプット出せたわけでもなく、スライドも出来はしたものの、当日までかかってしまった上に、直前まで構成を練り直し…

AOPなJSの準備始めたったー

JavaScriptのというよりもプログラミング言語におけるオブジェクトってのは『参照の集合の参照』じゃないの?と思ってるs_ohiraです。おはこんばんちわです。硬い感じも試してみて苦手だったので、砕けた感じで書きたいと思いますです。ヤター、dispatchでき…

チューニンガソン2に参加してきたったー

ほぼT/Oです。参加させて頂きましたが、ほぼ何もできませんでした。 チューニングとか出来るわけでもなく、フロント寄りのエンジニアが参加してみた。そういった場合に何を考えたか?といった目線で読んでいただければと思います。(2011-10-03 二行を追記) …