YAPC::Asia 2011でトークをさせて頂きましたったー

 

お話してきましたよ

自己評価

遅くなりましたが、13日のRejectConfでお話させて頂きました。
あえて自己評価を付けるなら0点ですね。
特にアウトプット出せたわけでもなく、

スライドも出来はしたものの、当日までかかってしまった上に、
直前まで構成を練り直しつつ、考えていたのですが、
駅近くのドトールにてバッテリー切れ(′;ω;`)

まとめられなかった

歯切れの悪い終わりになって皆さんポカーンだったと思います。
自身が一番アレ!?って思いました。。。

話せてる風味だったことは自分++

トーク開始して意外と冷静に喋れてるなーという印象。
しかし、5分ほど経った頃から右肩が緊張でプルプル。。。
ハワワワ(′・ω・`)眠い!
前日は徹夜で資料作成とオッサンの一人リハが繰り広げられていました。

切り取った5分

まぁ、言い訳にしかなりませんが、
早朝4時くらいの時点で22分を切れないと悟ったため、
急遽、スライドを削る作業。。。
TTのオラ本のページ数自重!とか退会ネタはやりたかった。
コレは削れない!

本当の結論

今回のスライドは結論を大幅に変えてます。
本当に言いたかったのは『Perlに興味を持ってもらう動線を作りたい!』
だったんですが、よく見直すとそこに至るまでの論旨がブレブレ、
発表した内容ですら大概がブレてました。
そんなこんなで0点な感じですね。
ただ、そんなトークでも最後までお聞きくださった皆様、
ご清聴、ありがとうございました
※スライドは少しだけ修正した上で近日中にアップします